テクニカルショウヨコハマ2024に出展しました。

去る2024年2月7日(水)~9日(金)パシフィコ横浜にて開催されました

「テクニカルショウヨコハマ2024」 に弊社も出展いたしました。

ご多忙中にもかかわらず、お立ち寄りいただいた皆様には御礼申し上げます。

お越しいただけなかった方にも、ぜひ当社ブース・展示内容を知っていただければと思いますので、

ぜひ出展レポートをご覧ください!

【展示会の様子】

【展示会概要】

開催期間2024年2月7日(水)~9日(金)10:00~17:00
展示会場パシフィコ横浜展示ホール
小間番号S-01・02
公式URLhttps://www.tech-yokohama.jp/

【出展製品】

■アナログメーター読取システム「CAM-BOX7」

CAM-BOX7はシンプル構成。

後付け可能なオンプレミスシステム

遠隔地からライブ画像・データの確認が可能です。

制御盤にはアナログ、デジタル等さまざまな種類の計器が混在しています。

読取対象が多く制御盤が遠方にある場合などの 目視による確認は大きな負担が伴います。

CAM-BOX7のシステムは既設の制御盤はそのままで、 計器の情報を読取データ化し、IoT化による劇的な効率アップとコストダウンを同時に実現します。

資料はこちら

■AI車両ナンバー認識「AIKTIA」

車両ナンバー認識システムでDX化を推進

AIKTIAは、i-PRO AIネットワークカメラ専用のAIカメラ外部連動BOXです。

i-PRO AIネットワークカメラからの通知を受け取り、内部データとの照合や演算結果に基づき、

接点信号出力(4点)や、ネットワーク上の機器にコマンドを発行することが出来ます。

■AI設備診断サービス

振動センサでは難しい、外乱が多い環境でも使える

設備診断に広く使われる振動センサ。

しかし、設備に直接設置が必要・周囲の外乱に弱いといった特徴から、採用が難しい現場環境も多くあります。

当サービスは、この振動ではなく、電流の一領域である『高調波』の変化を測定します。

設備の機械部品が状態変化すると、振動だけでなく、この『高調波』にも変化が起きるのです。

この『高調波』用センサは、設備への直接設置ではなく、離れた制御盤への設置でOK。

また外乱の影響を受けないため、振動センサでは難しかった現場でも導入が可能です。

■NESSUM™対応PLCアダプター

既存の電力線でカンタンにネットワーク構築

設定なしで通信が可能(自動ルーティング)

PLCアダプターを電力線に接続(マスター/ターミナル順序不同)するだけで、自動的にマスターにターミナルが登録されるため、

アダプター間での認証設定などの初期設定は必要ありません。